自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…

自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…は、首都圏在住紙野鈴が、素朴な日常を綴ります。

手作りバナナケーキ

 
冷蔵庫に、すこし日にちのたった、バナナがありましたので、
このまま黒くなって、捨ててしまうのは勿体無いですから、思い立ってケーキにしました。炊飯器でつくれる、簡単なものです。
タネ作りから焼き上げまで、40分くらいです。
すごく美味しくできますので、おすすめです。
 
ふっくらとしたできあがり
f:id:kaminosuzu:20150909211114j:image
 
断面は、しっとりできました。
f:id:kaminosuzu:20150909211118j:image
 
レシピです
(アプリ「ミイル」でも、同じユーザーネームでレシピを投稿しています)

 ○○○

ホットケーキミックス 200グラム

卵 ひとつ

牛乳 二分の一カップ

バナナ2本

砂糖お好みで

バター 大さじ1

○○○

これらを、混ぜて、炊飯器で炊くだけでできます

バナナは、一本はよくつぶし、もう一本はあらくつぶすと、食感が楽しめます。

 

焼きたてアツアツのところを、

夫と、一切れずつ、たのしみました。

 

冷凍しましたので、明日はオーブンで加熱して、ホイップをかけて、

朝食として楽しみたいと思います。