自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…

自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…は、首都圏在住紙野鈴が、素朴な日常を綴ります。

いちばんのごちそう

先日、仕事につかれて遅く帰宅しましたら、

先に帰っていました夫が「食事、したくしておいたよ」と微笑んでくれました。

台所から、いい香りがします。

聞くと、出来合いのレトルトをつかった、松茸ご飯を用意していてくれました。

わたしはうれしくてうれしくて、大喜びでいただきました。

 

レトルトとか、そういうことは問題じゃなくて、

その気持ちがうれしくて。

松茸ご飯はとてもおいしくて、おかわりもいただきました。

 

やさしい気持ちをいつもありがとう。

ごちそうさま。

あなたのそのあたたかい気持ちが、

いちばんのごちそう。

 

f:id:kaminosuzu:20150917003629j:image