自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…

自然の生命(いのち)に感謝する暮らし。…紙野鈴(かみのすず)の自然派生活日記…は、首都圏在住紙野鈴が、素朴な日常を綴ります。

はち蜜グレープフルーツ

夏が戻ってきたようにとても暑い1日です。
気候の変化に身体がついていかず、少々、疲れてしまいました。

どうにかして元気を出しましょう。
子どもの頃、よく母がこんな時に、さっと支度してくれた、あの味が食べたいな…はち蜜グレープフルーツ。

さっそく私は、
大きなグレープフルーツを二つに割りまして、
ピュアハニーをかけて、
いただきました。

甘酸っぱい、鮮烈な風味。たっぷりとしたたるジューシーな果汁。ほのかに思い出す、子どもの頃の家庭の光景。

とても美味しくて、なつかしくて、
元気復活です。


f:id:kaminosuzu:20150919145025j:image